ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

レモン

2017年12月16日 | 自然
昔はレモンと言ったら、輸入🍋
と思っていたけど、実は瀬戸内には、レモンが他の柑橘類と同様に沢山生産されていると、ケパさんから聞いた。

確かに、いろいろ商品化されていて、つい意識して広島産など選んでしまうけれど、

最近、瀬戸内地方のレモンが手に入って、
ウキウキ(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、🍋をスライスして🍯に漬け込んで、
蜂蜜レモンを作った。


お湯で薄めてホットレモネードで試飲してみたら、手作りの味はなかなか美味しいよ。

冬は🍎も🍊も美味しいけれど、果物を使った冬の飲み物にこれを加えようと思う。

ちなみに
レモンの品種の一つに「レモネード」という果物があって果実は皮をむいてそのまま食べられるそうです。
ちょっと食べてみたいね。

ドルカス



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ユダヤ人を救った動物... | トップ | 12月17日主日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。