ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

無事帰りました。

2020年08月08日 | 聖会・キャンプ・集会
白馬キャンプから帰る時のこと。

帰り道の撮影ではないけれど、このカーブは下から登る時、紫陽花がとても綺麗で、カメラ準備してないと撮り損ねて、
カーブ過ぎてからシャッター押す



何度通っても撮り忘れる。
今年はとても綺麗だったのに〜

そして必ず寄るのは白馬駅前の、
「おじさんの店」
いつも来るのを待っていて下さる。
あぁ今回は完全に連絡忘れました。

今回は特にコロナウイルスで来ないのかもと思っていたと。
チョット待ってと、奥へ引っ込むと間も無く、盆に色々載せて来て下さった。
モロッコインゲンのマヨ醤油あえ。
マクワウリの早漬。スイカ。などなど(食べる事夢中で撮り忘れ)

しかしコロナウイルスの影響は土産品にも及んでいて、店に並べるもの少なくなったと。販売出来ないから作れない。ないから売れない。
いつも求める手作りの一品もない。
店も7月までほとんど閉めていて、開けても人がやらないからね〜。ようやく8月になって毎日開けてるのよと。



でも笑顔です。寄ってくれたと、喜んでくださった。また来年寄りますね〜

いつもの年は帰りは実家に寄って一泊して兄夫婦に世話になるのですが、
今回はまっすぐ



ケパさんの一番の希望で、
遅いお昼にここ「そば処」食べて帰りました。

ドルカス   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目の朝 | トップ | 8月9日主日礼拝はオンライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。