ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

しなの鉄道

2019年11月20日 | 自然
最近私の郷里の知り合いのFacebookを目に止めるようになり、紹介する機会があるが、

先月の19号台風の被害。千曲川氾濫や欠壊した事は報道や、兄に聞いて知ってはいた。が、


住んでいた東御市内海野宿へ入る海野宿橋が、被災しその為、しなの鉄道上田⇄田中駅間が不通となっていた。が、復旧工事により15日始発から運行再開したと言うニュースを知った。

あぁ!あの辺りかしらと海野宿を思い出していたら、ママさんスポーツを共にしていたJさんのFacebookを見て、さらに嬉しかった。

(15日の朝の散歩で、しなの鉄道が開通したその朝。その事を祝うように田中駅をまたいで大きな虹を🌈空に見た)とPhotoを載せてあった。

クリスチャンである私たちは、聖書に書いてあるように、神様に祈りその約束を表してくださいと祈った時の虹を、それは祝福されたと、約束のしるしと、喜び嬉しくなるが、

わたしは雲の中に、わたしの虹を立てる。それが、わたしと地との間の契約のしるしである。
創世記9章13節  【新改訳2017】


真実の神をまだ知らない方々においても、神の作られた自然を見て、幸せな気持ちになるのだわ〜とよろこび、思わされたのです。

ドルカス   







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きるには支えが | トップ | りんご採りは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。