ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

ざくろ

2020年09月16日 | 食べる
いよいよ秋ですねえ、フルーツ話題が豊富です。
最近買い求めた梨を数々の種類を楽しみましたが、さらにぶどう🍇、柿、🍎りんごと、誘惑は限らない

Facebookお友達の話題に、ざくろ登場❣️


ざくろと言えば思い出すのが、⤴️イスラエルチームで必ず目にするフルーツです
(イスラエルで見たざくろジュースの店)
市内の店、地方の訪れる場所でも、並んだザクロをその場で絞り生ジュースを絞ってくれます。まぁ店はユダヤ人の店選びましたが〜

⤴️ずいぶん前の派遣でエルサレム市内でざくろジュースを味わってる男子〜

イスラエルに、くだものはたくさんあります。
ざくろ、なつめやし、イチジク、柿、りんご、メロン、スイカ、スィーティー、バナナなどなど
このざくろは大きいのです。何と比べたら〜ちょうどグレープフルーツ並み❣️ですね。
ざくろジュース、あのちょっと渋さの味が飲みたいなぁと、懐かしくも思います。

再び行かれる時が来たら、必ず飲むわ〜。

ドルカス   








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeで保存 | トップ | ソーシャルディスタンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。