ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

お弁当作り

2020年05月30日 | 食べる
今月も4月に引き続き、新コロナウイルスの影響が私のお弁当作りにも大いにあり〜でした。
ケパさんの2日の出勤から9回あって、
全て朝からね〜
と言うことは全てお弁当持っていくよ。
しかしです。私の能力には限界がありまして〜
一回パス。一回代用で朝食、一回撮影なし

ここで一気に今月のお弁当です〜

4月に続いてのスープジャー仕様ランチシリーズ。2日は確かハッシュドビーフ、前夜の取り置きと、サラダ。

ん?仕事はお休みの5日、朝食メニューはゆかり振りかけごはん、ひじきの煮物は残り物、小さなサバ缶開けてタンパク質確保、小松菜の煮浸し添える。

12日は、そろそろこのサーモス❗️
じゃななくても良いかもと
定番卵焼き、竹の子とわかめの炊き合わせ、と、サンマ蒲焼き風?とサラダ

14日木曜日のお弁当作りはなかなか困難!
だけれど、取り置きの🐓唐揚げは便利、サラダに使ったジャガイモを一つ潰さず塩胡椒で、ナスとピーマンは素揚げ。定番は普通に卵焼きと、プチ🍅

お弁当作り一周年〜19日は
夏バージョンに切り替えて、んー隙間がありすぎか、🐖生姜焼き+パブリカピーマンも炒めて隣へ。セロリとシラスの煮浸し。いつもの卵焼き鮮やかだね。プチ🍅と緑豆2番成長分カットして彩りにね❣️


この週木曜日はパスでした。更に土曜日撮影忘れ〜
よって今週火曜日は、
メーンのように、梅入りゆかり掛けごはん。カリカリ梅が美味しいはず。
珍しく焼き魚は鮭、ナスを油であげて煮浸し、レタスを隙間に埋めたら、残って帰る〜
更にヘルシーはコンニャクピリ辛炒りとピーマン炒め。
定番玉子焼きは、珍しいよ乾燥小エビと三つ葉刻んで入れました。

最終日の今日は、なんか材料は良いのに冴えない〜
ご飯をメーンにしよか。
小梅と紫蘇でYシャツ風にした。と思ったら、紫蘇では蝶ネクタイ出来ない〜
卵焼き、は、ちょっとお高い卵使ってね、
サイコロステーキ一応牛🐄
ジャガイモとニンジンの温野菜と、ピーマンと🍆ナスの炒め物。
緑少ないなぁ。

以上今月の、ドルカス奥さんの手作り弁当でした〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りの後に虹 | トップ | 31日は、通常に戻ります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。