ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

シルバーウィークの過ごし方

2020年09月22日 | 生活
4日連休って私にはあまり関係のないことなのですが、日曜日はいつものように教会に集い、月曜日は「じゃあ❗️2人でどこか郊外へ行こうよ」と話したらテニスに🎾お出かけ予定でした。

まぁね、帰ってから2人でクリーンセンターへ不用品の運び込みしたり〜、ホームセンターへマンション花壇用の、もう随分と伸びたお買い得なマリーゴールドを買い物〜した月曜日ね。

そして火曜日にはお仕事に行く。これで連休は無しです。

そうそう今日は仕事から帰った午後に、購入したボット苗植えました。
初夏に植えられた花壇の花は、花の盛りが来る前に大雨で長雨だった今年は全滅状態。わずかに残ったニチニチ草も元気なしでも残っています。


抜いてしまおうかとも思ったけれど、健気に咲いてる、まだ蕾もあるから、花壇の隅におきましょう。 


ケパさんと、こうだああだと話ながら、
既に11月に手入れと植栽の日程が決まってるそうなので、それまでの2ヶ月間咲いて欲しいわ


と、格安の上に10%offで購入できた、
マリーゴールド
雨垂れの少ない場所に植えました。 


ドルカス   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 礼拝後の時間 | トップ | 水曜礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。