ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

ハリーよ、お前に負けたかった

2017年12月25日 | 生活
今日は私がハリーと張り合っている話をしたい。
ハリーとは何者か? 迷った末にやっぱり買ってしまった、ハリネズミのぬいぐるみである。

抱き枕を兼ねているが、あまりに大き過ぎてそれは無理でしょうサイズ。大き過ぎて、こちらが抱かれている感じがするぐらい。しかし私がこのハリーを気に入ったのは、なんと言ってもこのウエストサイズ。「デカい」ので、お前には負けるよ、と優越感を抱けるのが良い。

ところが今日ドルカスにそれを話すと、「さあ、それはどうかしら? 」「なにィ💢、 そんなバカなことがあるものか❗️」とそれぞれウエストを計ったが、これが互いに柔軟な部位で、なかなか勝負がつかない。
ならば、と👖ズボンをはかせてみれば、ということになった。

で、その結果は、なんと私の方が・・・後は写真で判定してください。絶対私の方が負けている、安心だと思って慰められていたはずなのにいい勝負というか勝ちそうなことにショック。本当にこれからは真剣にダイエットを祈らなければ、と思わさせられた。


ケパ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月24日主日 | トップ | ローカル話題ですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。