ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

たけのこ

2021年04月29日 | 食べる
昨日、田舎の甥夫婦が今年もまた「たけのこ」送ってくれた。春の奇跡を思わせる、

この春、ようやく?実家近くの地域へ移動になった甥。連休前のこの時期彼女の実家に行ったのだろうね。掘り立てのたけのこを送ってくれた。それもコメぬかも添えてあったので、すぐ処置して煮こぼした。


水曜日は夕礼拝なので、取り敢えずきれいな水に替えておく。

礼拝が終わり家に帰ると、さあ。用途別に切り分け(この時の写真撮り忘れ〜)
今日はまず薄味に煮付けようか、そうそう新🥕🥕もあるから、わかめと一緒に炊き込もう。

教会の花壇で育ったスナップえんどうもね。
春の初物出来上がり〜

思い付きの+にんじんが、中々美味しかった。
さあ、後はタケノコご飯にしよう〜
穂先でお吸い物も出来そう。美味しい掘り立てたけのこで、今年もまた季節の食材で楽しめます。ドルカス   





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットラペ | トップ | 教会の恵みは庭にも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。