ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

三日間の様子

2022年06月24日 | 自然
水曜日からツバメのヒナ達を観察〜



火曜日は一羽のヒナが巣から出て、餌をねだっていた。

水曜日にはもう一羽が、巣にいない。
2羽で留守番している
と思いながら外を見ると電線で2羽の雛が親鳥に餌をねだっているのが見えた〜

夕方には四羽戻るのだけれどね〜

昨日は、もう一羽しか残ってない。
時折り他のヒナも戻るみたいだね。
この子は、力がないのか、勇気が出ないのか〜


何度か親鳥と兄弟雛が促しに来る。
大丈夫だから出ておいで〜と(赤囲い注意)

今朝は、とうとう1羽が巣にいるだけ。


待っているのか、焦っているのかね〜

外の通りの電線に3羽の兄弟と母鳥らしきが
いつでもおいでと並んで待ってます。

さらに、午後一番の様子はこれ❣️


仲良く四羽で、並んでますね〜

この風景は来週にはもう見られないかも。せめて夜には寝ぐらへ戻ると嬉しい〜
やがて秋には南への長い旅が始まります。ホッとするような〜淋しいような

ドルカス   










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トークルームNo.26 | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。