ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

台風7号

2012年09月30日 | 自然

 昨日から船橋にいてテレビの情報を知らなかった私達は、礼拝の後になって非常に強い台風が関東に近づいていることを知った。なんてのんきな無頓着な人たち・・・と思われるかも知れないけど、本当に知らなかったのです。
 さらに今夜は、アンテオケ教会で 「新井牧師のいやしの集会」が開かれるので、みんなで行くよていだったが、都内まで行って9時過ぎに再び戻るとなると、もし電車が止まったら帰れないでは困る。一人は行かれなくなった。

4時過ぎに出発すると、西の都内方面は怪しげな黒い雲・・・・すでに電車運休もあるらしい。これは大変。私たちは自転車で行かれるけど、同乗した一人は集会後の電車が心配。それで新宿駅で送った。

自宅に着く頃には雨が止み本当に自転車で行けそう。というか、行く時降っていなければ、帰りは何とかなりそうと判断して、自転車で出かけた。

集会中、無意識に外に耳を向ける。なぜって教会の中では外の様子がわからないから。だから終わって外に出てはじめて風の強さを知った。幸い雨は小降りだったので、自転車でちょっとふらつきながら自宅へ帰った。4階の我が家はさすが、窓を開けられない程風が強い。

台風は大陸内部を移動し関東甲信越も圏内範囲でさらに北上していく。今日の聖日は時間的には守られたけれど、台風日本列島横断の大変な一日だったのですね。感謝。 ドルカス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな十字架、できました | トップ | iOSのバージョンアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。