ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

今週も愛妻弁当〜

2020年05月02日 | 食べる
新型コロナウイルスの終息は、なかなかやって来ない。自粛しステイホームの今週
ケパさんの仕事は逆に朝から出勤の三日間で、お弁当作りも力が入るかってね〜
苦手な分野であるから、私は必死なのです。

今週はとうとう手抜きだね〜。
前日に準備が間に合わず、
第一日、そうだ朝飯にも使えるから、豚汁メーンにしよう。スープジャーに入れたら良い❣️

豚汁をポットに入れて、レタスに小さなミートボールを乗せ、いつもの様に卵焼き。デザートに甘夏柑も半分ね。

第二日、今日はスープを作ろう。朝食はスープとパンね


私の好きな🍅味ベースのスープ。
じゃがいも、玉ねぎ、セロリー、豚肉にトマトソース。後何もないから、プラスゆで卵〜
で、こう頼もう。「今日は、好きなパン🥐🥖買ってね〜」

第三日、今日もスープジャー使おう

昨夜の残りのカレーだよ。
朝食のパンに用意した
ゆで卵と野菜サラダと同じか用意してね。

サーモスのスープジャーは、特売品見つけたけれど、なんの問題も無いね。

それにしても、桜の花も散り、若葉の頃なのに、今スープジャー使う❓
まだね寒い日には、スープ美味しいでしょうよ〜

一人で笑える〜ドルカス〜






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホーム中のコンサート | トップ | 5月3日主日の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。