カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

「孤独のグルメ」原作マンガを読む

2019-06-19 | 本を読む

「孤独のグルメ」にハマって何年になるでしょう。

シーズン1は放送当初は見ていなくて、再放送から見始めました。

それから、ずーっと見ています。

日曜の6時20分からBSテレ東の「孤独のグルメ」の再放送を見るようになって「サザエさん」をまったく見なくなったほどです。

それでいて原作マンガに手を出さなかったのは、本屋さんで出逢わなかったこともありますし、それほど必要性を感じなかったこともあります。

ようやく原作マンガを手に入れて読んでみると、残念ながら想定範囲内でした。

あーこのシーンがドラマに使われたんだーという感慨はありましたけれど。

一番見たかった五郎が従業員に怒鳴るコックさんに怒る『東京都板橋区大山町のハンバーグ・ランチ』は期待しすぎだったなという感想です。

どうみても五郎の方がやりすぎのように見えてしまいます。

このマンガが描かれた1995年だったらやったぜ五郎なんでしょうが、2019年に見るとただの暴力的クレーマーです。

このマンガをとてもうまくドラマ化し、松重さんは五郎をうまく作り上げたんだなとわかりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらにグッズを買う | トップ | 今日の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本を読む」カテゴリの最新記事