カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

生命保険を解約する

2023-06-23 | 遊民生活・ミニマル日記

命保険を続けていましたが、この度解約することになりました。

60歳で満期になるのかと思っていたら、このまま放っておくと契約は自動継続になるとか言われたので解約しました。

毎月、24000円銀行引き落とししていたので、この支払いがなくなるのは助かります。

解約返戻金は350万円だそうです。

これも助かります。

税金はどうなるのか調べたら、今まで支払った保険金が350万円を超えているので0円になるみたいです。

あー若い頃、もう少し賢かったら生命保険には入らず、投資していたんだけどなー。

でも、もう一度人生をやり直したとしても、病気になるのもケガするのも死ぬのも、生きている限り可能性はあるので、結局ビビッて生命保険に入ってしまうのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョーヤウメッシュプレミアム缶 | トップ | ストーブを片付ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊民生活・ミニマル日記」カテゴリの最新記事