カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

ホカオネオネ チャレンジャーを買う&VTR250のシート交換

2022-06-16 | これがほしい・買ってしまいました

しぶりに街道歩きをして、この靴ではだめだと確信しました。

歩いていて痛まない靴がほしい。

ネットで「街道歩き くつ」で調べたら「ホカオネオネ チャレンジャー」をおすすめする記事を見つけました。

「ホカオネオネ」って単語はその時初めて知りました。

さっそくアマゾンで探すと見つかりました。

すっかり、アマゾン信者になってしまった私です。

いろいろ、最安価格を調べたら、アマゾンで買おうとなってポチっとしました。

サイズは本で読んだとおり、1.5cm大きな28.5cm。お値段15,909円です。

もう、あの痛みとお別れできるんならよろこんで払います。

で、届きました。それがこちら。

靴底を曲げたら、本でおすすめどおりにつま先しか曲がりませんでした。

これは期待できそうです。

さっそく、次の歩き旅にはいていきます。

VTR250のシート交換を動画にしました。下のイラストをクリックしてください。

解説文にも書きましたが、VTR250キャブレター仕様のシート高は前期型が後期型より2cm高かったそうです。

なので交換したボロボロシートは前期型のものだったみたいです。

元々のシートとヤフオクで買ったシートを比べて、ヤフオクで買ったシートの方が高くなっていたのはたぶんそのせいでしょう。

そんなこと、ヤフオクでシートを買わなかったら、ずっとわからなかったままでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のプチはぴ「再会」 | トップ | VTR250新シート試乗ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

これがほしい・買ってしまいました」カテゴリの最新記事