カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

「女王蜂」1998年版を見る

2018-11-30 | 金田一耕助もの

岡鶴太郎金田一シリーズ第9話。

大道寺智子は牧瀬里穂さんでなく初瀬かおるさん。って川越美和さんじゃないのと調べたら、彼女は名前を変えていて、すでに亡くなっていたんですね。

これが今回の最大の驚きでした。

今回も犯人を変えていました。

登場人物も少なくて、怪しい人があまり出てこない展開になりました。

また、なぜか月琴の里は岡山にあるのでした。

事件の中心人物、神尾秀子は池上季実子さんでした。

どうせ犯人は原作どおりと思っていたらひねられました。

しかし、原作にあったドロドロとした欲望がまったくなくなって、犯人の行動や動機もちょっと変じゃないのと思ってしまうのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「悪魔が来りて笛を吹く」199... | トップ | ギガMAXを食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金田一耕助もの」カテゴリの最新記事