カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

ズブロッカを買う

2019-07-09 | 日々雑記

だ暑くもなりませんが、そのうち暑くなるのでズブロッカを買いました。

学生時代、第2外国語をロシア語にしたのはただのへそ曲がりだから…。

そうするとウオッカが飲みたくなりました。

さあそうなるとただのソ連(当時そういう国がありました)のウォッカじゃいやなんです。

なんせ、へそ曲がりだから。

そこで選んだのが「ズブロッカ」ポーランドのウォッカでバイソンマーク。

ビンの中に草が入っていてぼんやり緑色。

私の好きな色は赤と緑。

だから、ぴったりのお酒です。

貧乏なくせに買いました。

冷凍庫でキンキンに冷やして(この飲み方はロシア語の授業で教わりました)飲みました。

おいしかった。はじめてお酒でトリップしました。

そんなこんなで「ズブロッカ」は私の青春のお酒なんだなーと今気づきました。

あー暑くなったら真昼間に飲もうっとズブロッカ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイドスタンドエンド取り付... | トップ | 納豆論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事