カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

雪の女王6話

2008-04-05 | 韓国ドラマ[やゆよ]

の女王は展開が早く、登場人物たちが思わせぶりに、誤解したり、気がつかなかったりしません。

ドックは、ボラの「二度も待たせないで」という言葉でボラが思い出の少女だと気づきますし、ボラはドックがそのことに気づいたこともすぐにわかります。

ゴヌ医師は、ドックがボラの初恋の人だとすぐに知ります。

これが全20話とかだと、もたもたするんですよね。

そんなとき、はやく気づけよ!と画面に言ったりしますが、このドラマはそんなことありません。

登場人物みんな頭がいいのです。

ただし、恋愛に関してはもたもたしていますが、それは別の話です。

ドックはついに母から許しの言葉をもらいます。

やりたいことをやりなさい。お前が一番やりたいことをしなさい。そう生きていいんだよ」

この言葉を8年前に聞けていたら、この親子の悲劇も起こらなかったでしょう。

この言葉はジョンギュの言葉でもあるのです。

ただ、ドックがそれに気がつくには、まだ時間が必要です。

ボラの絵を描いてみると、だんだん彼女のことが好きになってきたのがわかります。

今回はドックがボラの美しさに気がついたシーンです。

かわいく描けました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活19話 | トップ | バナナ牛乳にちかいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[やゆよ]」カテゴリの最新記事