カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

モーニングページをまとめる

2024-03-28 | 遊民生活・ミニマル日記

ーニングページを毎朝書いています。

始めた頃はノートに書いていたんですが、最近はいらないペラ紙に書いています。

うちにそんなA4コピー用紙がたくさんあります。

するとペラ紙が溜まります。

なのでペラ紙を捨てるため、見返しをして大事と思われるセンテンスをルーズリーフに抜き書きすることにしました。

まずペラ紙を見返して抜き書きする部分にマーカーで下線を引きます。

鉛筆でルーズリーフに書き写します。

写し終わったペラ紙は資源ごみの袋に入れます。

マーカーが書けなくなったら捨てます。

鉛筆も削って小さくなったら捨てます。

消しゴムも減ってきます。

こんなことをして身の回りのものを減らしていきます。

しかし、お金にもならない仕事だと我ながら感心します。

作業しながら、TOKYO MXTV2で株価チェックして売買します。

このちょっとの取引の方がお金になっているのが不思議です。

20240328


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作動画「埼玉一周」1をアッ... | トップ | 大根の葉っぱを植える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊民生活・ミニマル日記」カテゴリの最新記事