カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

サントリー梅酒ソーダ割り缶

2023-06-21 | ウイスキー・お酒・梅酒

ントリーから梅酒ソーダ割り缶が出ていることをYouTubeで知りました。

「山崎蒸溜所貯蔵梅酒ブレンド 梅酒 ソーダ割り」

ファミリーマート限定販売だそうです。

なのでファミリーマートに行ってきました。

お店の冷蔵庫に行ったらあと1本でした。

その1本を買いました。218円。

原材料名:梅(国産)、スピリッツ、ブランデー、糖類/炭酸、酸味料

アルコール分5%

内容量:350ml

飲みました。

そりゃおいしいでしょ。

こういうの何がいいって、サントリーが提示する梅酒ソーダ割りの標準がわかるということです。

でも、これならマイ梅酒をソーダ割りしても同じくらいの味になりそうです。

しかも、マイ梅酒はスピリッツでなくウイスキー100%ですからね。

たぶん、勝ってるんじゃない。

ホワイトリカーで造ったのだってこの缶くらいの味はしそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Casa BRUTUS」2022.1と「熊... | トップ | チョーヤウメッシュプレミアム缶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイスキー・お酒・梅酒」カテゴリの最新記事