カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

テレビ不調 B-CASカードを挿しなおす

2022-06-11 | 日々雑記

近、うちのテレビの画面が途中で止まってしまうことが多くなりました。

なんせ「世界の亀山モデル」シャープの液晶テレビなので、買ってから相当年月が経っています。

最初はケーブルが接触不良なのかなと思ったのですが、ブルーレイレコーダーで録画した番組を見ると不調は起きません。

「B-CASカードをリセットしてください」というメッセージが出たのでB-CASカードを抜いて挿し直したら、今度は画面がつかなくなりました。

そこでB-CASカードの金色のチップ部分に接点復活剤をスプレーしました。

布で軽く拭いて、挿したらちゃんとテレビは動くようになりました。

なんだB-CASカードのせいかーという話です。

テレビを捨てようか、買い直そうかと思っていましたが、こんなことで直るとは、笑えてしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーへ行く | トップ | 踏めば踏むほど水が出る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事