カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

雪を見てきました

2023-04-06 | 旅の空から、旅日記

しぶりに上越本線に乗って、清水トンネルを越えました。

やっぱり雪はありました。

線路の脇、山の上、畑の脇。

しかし、スキー場に雪は見当たりませんでした。

ガーラ湯沢の回りにも雪はなく、ゴンドラが山の上へ行っていたので、たぶんそこに雪があるんだろうなと思うだけでした。

桜は散ってしまったところ、まだ盛んなところ、散っているところ、様々でした。

今日は吾妻線に乗ってきました。

八ッ場ダムによって線路が付け替えられたということで、どうなったのか見に行ったのです。

すると新線になったところは清水トンネルばりにずーっとトンネルでした。

前回吾妻線に乗った時立ち寄った川原湯温泉は移転して、まったく違うところ、新しい駅になっていました。

温泉施設も駅からは見えませんでした。

前回は時間があると思って次の駅まで歩いて行ったら、思ったより時間がかかってあせったことを思い出しました。

その道もたぶん湖の底なのでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟にて | トップ | プラチナ万年筆#3776極太ニブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の空から、旅日記」カテゴリの最新記事