変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2016年6月7日 野鳥撮影記録

2016-06-21 11:53:54 | 野鳥





Canon EOS 7D +150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


この日は、大学で野鳥撮影
最近、カラスやスズメやツバメの子育てを見かけます。
成鳥になりきれていない雛ともよく会います。

写真は、シジュウカラの雛です。





Canon EOS 7D +150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


いい位置に居たのでもう一枚





Canon EOS 7D +150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


同じ木にはスズメの雛も
姿、形が少し違うので別の野鳥に見えます(笑)





Canon EOS 7D +150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


そして、ずっと気にかけているイソヒヨドリ
いつも同じところに居て、エサを探しているみたいです。
オスは色が綺麗で目立ちますね(笑)


これを撮ったときは、あまり見かけないメスも
撮ることが出来てラッキーでしたw

他にもツバメなど撮影しましたが、今回は割愛します・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。