命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

夏になれば

2021-04-12 21:42:55 | 新型コロナウィルス
遂に英国の新型コロナ新規陽性者数が日本を下回った。
4月11日の新規陽性者数は英国1,700人台、日本2777人

これは、明らかに新型コロナワクチン接種が進んだからであろうと推測される(接種率約5割)
日本は、まだ1%以下だけれど・・・5月に入るとワクチン供給量が増加すると予想されており、6月にはそれが加速しそうだ。という事は、逆に言えば、私達市井の開業医は、5月6月とワクチン接種に駆り出される日が続きそうです。(既に、5月の殆どの木曜日、日曜の半数ほど、本日「差し押さえ」られてしまった感じです!)

私自身は休日の前日に接種したいと考えたので、接種が4月28日(水曜日)となりました。接種したら、報告しますね!

それにしても、日本の夏
2021年日本の夏はどうなるのだろうか・・・
オリパラはどうなるか分からないですが・・・
新型コロナワクチン接種率が5割を超えていて欲しいです
そうすれば、現在の英国の様に、新規陽性者数はガタンと減るでしょうから

心配しても仕方がない事も多いので・・・
自分が出来る事を、出来る範囲で、為していこうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿