COVID-19がヨーロッパ、アメリカで猛威をふるい始めている。
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6
そう、まだまだこれからだと私は思っている。
今後一か月はまさにパンデミック
ヨーロッパ、アメリカに襲い掛かると思われます。
中国以外の国の感染者数が激増しています。
日本は・・・・日々の感染者数が200人を超えない様にコントロール出来ていれば・・・
何とか医療崩壊は・・・・部分部分でのほころびは垣間見えても、全体としては形を保って悲劇的な状況には至らないと思っています。
日々の感染者増加数が300人を超えてきたら・・・・今の体制では対処できません。
非部の感染者増加数が1000人レベルになると・・・入院患者の冷徹な選別が必要になり・・・
高齢者は見捨てられることになるかもしれません。
70歳以上には人工呼吸器の装着はしないとか・・・・
北イタリアではそんなことが現実に起こっているようですね。
医療崩壊を来した北イタリアでのCOVID-19死亡率は、武漢以上、6%を超えてしまったようです。
日本で医療崩壊を起こしてはなりませぬ。
対応できる医療体制を拡張させていきながら、患者さん増加を抑制しコントロールしていきましょう
日本だけが抑制できている印象です。
世界にお手本を示そうではありませんか!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます