命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

21日は諏訪SA、22日はLTキャンパーズの第二駐車場で車中泊

2019-09-25 02:42:13 | キャンピングカー
9月21日は、ビール買いこんで、諏訪SAでゆっくり休みました。周囲のトラックのエンジン音少し気になりましたが、許せる範囲、自分の車からはエンジン音すらしない状況なので、TV、ブルーレイ見ながら、エアコン効かせてゆっくり寝ました。夜半になると、寒さを感じましたので、エアコン切りました。2段ベッドの上段は少し暑かったようですが、下段の私はシュラフかぶっても少し寒かったです。

隣には軽のカッコイイのが停まってました
話は出来ませんでした。

諏訪SAまで来ると、いつもいろいろなキャンパーと遭遇します。
降りても地道や駐車場で遭遇することが多いです。
すれ違ったときは手を振ってくれる方が多いです。
10代の時、アマチュア無線やっていたこともあるので、コールサイン取り直してみようかとも考えています。

意思の疎通が図れると良いですよね!!
HAMも生かせる道がありそうにも思います、
ネットを通じるよりもダイレクトだから、それはそれで面白いかもです。

2日目は、高速道路を降りていたので、何処に止まっても良かったのです。
ただ、夕食を「シェ 岩波」で食べ、料理に似合う酒を飲みたいと思っていました。
そうなると、運転して帰れないから、近くに車止めないとしようがないよなあ。どこか近くにキャンピングカーと得られると事あるやろか と、LTキャンパーズさんに聞きました。
「うちらの第二駐車場に止めたらいいじゃないですか。」と言っていただいて、渡りに船。話がアまとまったというわけです。
案内されたLTキャンパーズの第2駐車場は、LTキャンパーズさんと「シェ・岩波」さんのほぼ中間という願ってもない位置にありました。


私たちのレガードの横に止まっているのは、かつての私の憧れの名車BCバーノンでした。

奥には綺麗なトイレも解放されていて、何とも最高に居心地のいい場所でした。

その日は、シェ・岩波でゆっくり 美味しいフランス料理とスパークリング白、赤ワインをいただいて、大満足の夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿