写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

光回線とスマホの更新

2019年01月10日 | その他
正月に娘家族が集まった際に、今月が2年契約の光回線の更新月で有る事を話すと、娘婿からスマホと同じドコモ光にすると安くなると教わった。
安くなるとの一言で正月休み明けにドコモショップに出向き、内容を確認。
1千円弱/月の減額と、大きな金額ではないが今より安くなることが分かり、光回線の入れ替え手続きを行った。
手続き手数料や工事費が掛かるが、これも割引サービスなどで初期出費は大幅に減額され1万円ほどである。
その一万円も工事完了後1万円のキャッシュバックがあり、費用はほぼゼロ円である。

ついでに、新しいスマホ情報を訪ねると、機種を指定しないならほぼゼロ円で新しい物に入れ替える事が出来ると言う。
スマホ代金の24回分割払いに相当する金額が毎月差し引かれるキャンペーン中の機種が有ると言う。
しかも、24ケ月後も差し引かれ、長く使い続けるほど得をすると言う。
4年縛りの規制に触れないのだろうか?
対象3機種の中から選んで、買い替えた。


今は無くてはならないスマホであるが、使いきれないフルスペックなどは要らない。
最新のiPhoneなど必要ない。
必要な機能を上手に安く使えれば良い!!
長く使う為の必需品である保護ケースとガラスフィルムはネットで手配、翌日には届いた。

これからも通信情勢は目まぐるしく変わりそうである。
国から儲け過ぎと批判されている通信費の見直しや次世代の5Gへと、変化のスピードも速い!!

.風景写真

四季の風景写真