今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

プライスコレクション

2006-07-29 11:33:36 | 日記とか


昨日は友達と上野の東京国立博物館で開催中のプライスコレクション「若沖と江戸絵画展」に行ってきました

       

日本画は大好きなんですが、画像にもあるように動物達が生き生きと描かれていてとてもよかったし、勉強になりました

さて今日は高校野球神奈川県大会決勝戦です
以前にも書いたように次女の小・中学校時代の同級生が2人横高のレギュラーで活躍中なので、今日は熱い1日になりそうです~

快食…
快眠…
快便…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座のオアシス | トップ | 真夏の振袖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ! (みかんず)
2006-07-29 21:22:45
我が家に招待券があります。

素人がいってもおもしろいものでしょうか?



日本画ってきれいですよね。

暑いけど、がんばっていってみようかしら。



カフェオレさんの絵も繊細で素敵ですよね。

このテンプレのユリと妖精の絵

やさしくてとても好きです。
返信する
是非! (カフェオレ)
2006-07-29 22:12:29
みかんずちゃん



お時間あったら行ってみてください~。

一部ガラス張りじゃないところがあって、照明が変わるんだけど「昔の人は蝋燭の灯ではこんな風に見えてたんだ」とか知ることができて、それを考えた上での日本画の成り立ちみたいなのがわかってよかったです。



おかげさまで横浜高校、勝ちました

またしつこく書くと思うけどヨロシクね。
返信する

コメントを投稿