今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

怪我雑感

2019-02-13 10:52:54 | 気がついたこと


昨日の池江選手の「白血病」告白には衝撃を受けた
還暦間近の何のとりえもないオバサンが、たかが骨折程度でギャーギャー騒いで恥ずかしくなる。
人間って本当にいつどうなるかわからないね。
池江さんには早く元気になって、この先楽しく充実した長い人生を送ってほしいと願わずにいられない

 

その還暦間近のただのオバサン、カフェオレは今日で骨折6日目。
本当なら今頃仕事が忙しいはずが、ラフの返事がずっとウエイティング状態なのでこんな風に毎日ブログ更新~(笑)
出かけることもできずヒマだから掃除や片付けをしたいところだけど、「下手に動くと危険だから」を言い訳にして毎日ダラダラしています

骨折6日目ともなると生活の変化に少し慣れて、不便なところは工夫してなんとかやれるようになった。
実のところ、骨折の翌日は頭が混乱していた
次に取るべき自分の行動や動作は把握しているのだけど、体がついていかない。
頭の中が混乱してボーッとするというか、クラクラするというか、考えても答えが引き出せないような変な感覚があった。
次に何していいかわからない…みたいなね。
認知症になるとこんな感じなのかな、と思った。
よく高齢者が急に入院するとせん妄の症状が出ることがある聞く(実の母もそう今やせん妄から認知症になっちゃったけどね)。
私の意識障害も、あ、これだ、せん妄だ、と確信。
その翌日には混乱は治まったけど、もっと高齢になったらそのまま認知症になることもあるのかなと怖くなった

ところで、足と添え木をぐるぐる巻きにしているので、普段履いているズボンに足が通らなくなった
仕方ないので唯一持っているお出かけ用ガウチョパンツだかワイドパンツだかを履くことに。
パジャマのズボンも履けないけど、下着だけで寝るのは寒いから結局寝る時もそのガウチョパンツを履いている。
一日中履いてる上に松葉杖に慣れないうちはハイハイで歩いたりお尻で移動したから、そのお出かけ用ガウチョは膝もお尻もハゲハゲになってしまった…
とりあえず洗い替えも必要なのでもう1枚ガウチョパンツ買いました。
健康じゃないと自由が利かないだけじゃなくてお金もかかるんだね
この6日間でいろんなことに気づかされました

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆境(?)から学ぶ | トップ | 骨折12日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↓の記事 (hirorin)
2019-02-13 16:31:23
のお写真見て、すごい!恐い!と思ってしまいました。
骨折したら、ぐるぐる巻きになるんですねえ。
ちょっとした移動にもかなりな負荷がかかると思いますが、ほんまに気をつけてくださいね。
友達も直りかけの時、もう片っぽを骨折してしまったので。
生徒を見ていると、骨折してもすぐに直ってるんですけど。あの子ら、10代やもんね。
つくづく、年のことを考えます。

池江選手のこと、びっくりしました。
昨日、速報で流れて。
まずは、自分の体一番にゆっくりと治療に専念して欲しいですね。
心ない大臣の一言、あんまりや~と思いました。
オリンピックより、本人の命第一やろ~と。
返信する
気をつけよ (カフェオレ)
2019-02-13 19:50:06
hirorinさん

無理は禁物!と思いました。
前回の骨折ではケンケンで移動することもよくあったけど、骨も筋肉も衰えてる今はケンケンは3歩が限界。
それ以上は怖くてできません。
hirorinさんのお友達のようにならないように気をつけます。

あの大臣ね、もう辞めてくれ。ですね。
返信する
ホームウェア (Salut.)
2019-02-14 19:04:49
娘が泊る時のために、ユニクロのテロテロしたワイドパンツを用意。(足が太いのよ~)
パジャマとしても、室内リラックス用としても重宝してます。
何せユニクロだから安い(笑)

デニム生地のワイドパンツなら、膝も抜けないかもね。
ネットで700円位のものも売ってましたよ。(元々は2000円台らしいけど)
返信する
なるほど (カフェオレ)
2019-02-15 10:25:53
Salut.さん

ユニクロっていう手もあったか~。
買い物には行かれないけど、そこはネットで買える時代に感謝ですね(笑)
返信する

コメントを投稿