今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

いつも通りの何もしない日

2006-05-13 11:08:25 | 日記とか

昨日の「めざましテレビ」の週末占いで、てんびん座は「何をやっても失敗する」と出てたので、何をやっても失敗するなら何もしないのが一番と思っていたところ、今朝の「ズームインサタデー」の占いで「いつも通りが幸運のカギ」と出てました。
で、総合すると「いつも通り何もしない」のがいいようです…。
イメージにするとこんな感じ。 

             

そう思いながらも庭のバラが咲いたのでしようと奮闘

 

 

 

 庭のバラたちです

 

 

 

バラの名前はよくわからないんですが、白はナニワイバラ、オレンジはフリュテというそうです。
紫のバラはケルナー・カーネバルという品種だそうですが、例によって夫が会社の畑に捨てられていた鉢植えを拾って育てて花を咲かせたので、夫自身もどんな花が咲くかわからなかったけど、珍しい品種だったのでよろこんでました

で、格子柄の背景を今度はともちゃんのアドバイスどおりに余白を取って作ったんだけど、エクセルのHTMLが予想以上に文字数を稼いじゃって、投稿する時にgooに蹴られてしまい、修正しようとアレコレしてたら記事がぜ~んぶ消えちゃいました~
  
もう一回今度は小さめの枠でトライしてまた記事を書いてたら、絵文字を消そうとした瞬間にまた消えた…
だからこの記事は3度目の正直です。
実際最初の余白枠はサイズを間違えたのか画像が真ん中に納まらず、画像自体も加工する時に背景色を変えるのを忘れて白地がのこってしまったので、どっちにしても失敗というわけで…
しかも画像を貼った格子柄の背景もエントリーの真ん中にいかないし。
結局今日は何もしないほうがよかったのかも

ところでみかんずちゃ~ん、遅くなりましたが根付かないとお困りのクレマチスですが、夫いわく1~2年は5寸~6寸位の鉢で育ててから庭に植えないと枯れやすいんですって。
あんまり小さい苗のうちからたくさん花を咲かせると株が弱るらしく、花つきは3~5年位経った株のほうが花がつきやすいそうです。
キレイに花を咲かせるのには時間のかかる植物みたいです。
あ、でも花のことだったら雛雛さんのほうが詳しいと思いますよ。

あ~、今日はこの記事書くだけで3時間も費やしてしまった
今日のすべてのやる気と気力が記事とともに消えうせました…。
             

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判員制度考再び | トップ | テンプレ変更しました »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです。 (canaco)
2006-05-13 13:03:24
カフェオレさん こんにちは

だらーんとしてます?

私、ガーデニング知識はゼロなんですが

バラって難しいのでしょう?

ずいぶんいろんな種類のバラが咲いているんですね。

個人的には「ナニワイバラ」が好みです
返信する
ナニワイバラ (カフェオレ)
2006-05-13 13:38:41
canacoさん



今のところだら~んというより、だらだらとブログ巡りです。



私もガーデニングは夫任せなので全然わかりません。

なにわイバラも最近まで「なにわいバラ」だと思ってました。

賑わいバラ…みたいな
返信する
だらーん (hirorin)
2006-05-13 18:30:02
だらーんは、私もいつもですよ。

最近じゃ、職場でもだらーんです。私、職場に監視カメラがついてたら、確実にクビだよん。



カフェオレさん、さすがにイラストすばらしいですね。うっとりします。中学3年間、油絵習って、なんにもならなかった私としては、うらやましいの一言です。

あーん、うっとり
返信する
やはり…… (Sugar)
2006-05-13 18:37:00
おつかれ様~!と言いたいです。



浪速茨……ナニワイバラで変換したらこんなん出ましたぁ。

珍しいバラですよね。初めて観ました。

私はオレンジのフリュテと紫のケルナー・カーネバルがお気に入りです。

ハンニバル・レクターみたいで……

ってちょっと違いますね。

私の密かな自慢はレクター教授のバンドエイドを持ってる事です。(昔、コンビニで貰った物)
返信する
あら、意外 (カフェオレ)
2006-05-13 20:23:34
hirorinさん



hirorinさんはしゃきっとして元気なイメージがあるので、いつもだら~んというのは意外でした。



hirorinさんも絵をお描きになるんですね。しかも油絵!すごーい

私は油絵やったことないんです。

せっかちだからササッと描けるペンやマーカーばっかりです



Sugarさん



多分その変換で合ってると思います。

Sugarさんのブログはいつもキレイなお花が登場するのでナニワイバラ初対面とは意外でした。

シンプルなバラですが結構ファンが多いみたいですよ。



で、レクター教授のバンドエイドって…えーー!?本物ですか?

コンビニの人が持っていたのも謎だ~
返信する
ありがとうございます。 (みかんず)
2006-05-13 22:18:20
クレマチスのこと、ありがとうございました。

鉢植えにしたんですが、今回もダメだったみたい。

どんどん葉っぱが枯れていくの。



これにめげず、次がんばってみます。

ちょっと高いけど、花付きのを買おうかな。



私も最近ダラダラしています。

これも天気のせい・・・なんて

言い訳しているけど、

実は晴れても一緒なんだ(笑)



クレマチスに続き、今度はバラですね。

なんて素敵なお庭なんでしょう。

うらやましくてしょうがありません。
返信する
猫の額 (カフェオレ)
2006-05-14 09:30:26
みかんずちゃん



たいしてお役に立ってないけど何かの参考になれば幸いです。

意外といえば、みかんずちゃんは主婦業など完璧にやっていそうなイメージなのでだら~んとすることがあるとは驚きです。

でもね、普段真面目で完璧な主婦なんだけど意外と天然でのんびり屋さんでお茶目さんのイメージもあるんだよね~。



あ、うちの庭はほんと狭いんですが、夫がいなければ味気な~い庭になっていたと思います。

そんな何でもかんでもな庭を母は苦々しく思ってますが…
返信する
素敵☆ (みわこ)
2006-05-14 22:24:05
お花も綺麗だし、手作りのテンプレもとっても素敵ですね



格子に入れた薔薇もお上手です~

カフェオレちゃん、PCの腕をかなり上げましたね

私エクセル苦手で、いつまでたっても単純な載せ方しか出来ません
返信する
全然よ~ (カフェオレ)
2006-05-15 08:49:31
みわこちゃん



キレイに見えてるかな?うれしいです~

でもPCの技術も写真も一向に上達しません。

みわこちゃんのようなステキな写真が載せた~い!
返信する

コメントを投稿