今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

原宿デビュー

2007-03-19 20:51:28 | 日記とか


今日は仕事で巣鴨へ
巣鴨は何度か行ったことがあるけど、「おばあちゃんの原宿」が有名になってからは行ったことがなかった。
せっかくだから早めに出て社会科見学です。

 名物(?)の赤い肌着、アチコチの店で売ってました。
  あれ、何かのご利益なんですかね。

 私も水をかけてゴシゴシしてきました。
  特に大切な右手と緑内障の目の周辺を中心に。

 次に柳沢吉保の邸宅だった六義園へ。
  と、思ったら打ち合わせの時間になってしまい、正門だけパチリ
  奥に枝垂桜が咲いているのが見えます。

この辺りは大通りからちょっと入るんだけど、大名屋敷が多かったのか、お屋敷町のようで、とてつもない大邸宅が並んでて都会の真ん中にこんな豪邸が…と、ちょっと感動しました。
建物フリークのカフェオレには楽しい時間でしたけどね。

機会を見てまた行きたいと思いま~す


明日は原宿(こちらは若者の…笑)と新宿、あさっては町田、しあさっては大磯と、日頃引きこもりがちなカフェオレにしては精力的に外に出るスケジュールが控えてます。

しばらく母のカレーライスが続きそう…。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはテレビ | トップ | 春はアート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿