今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

カフェオレ大福

2006-06-13 14:09:32 | 日記とか

     

今日は父の日の買い物へ。
人にプレゼントするのが苦手な私はいつも寸前まで迷って、結局母の日や父の日が過ぎてから贈ることもしばしば。
なので、今年は早めに用意しようと近所のショッピングセンターへ(デパートとかじゃないんだす)。
去年実の父に贈って好評だった小さ目のウエストポーチ、1年間使い込んでだいぶへたれたはずなので今年もウエストポーチに決定。
でもちょうどいい大きさのものがなかなか見つからず、結構歩いたよ
義父もお買い物が好きな人なので同じウエストポーチにした。
包装してもらったけどイマイチだったので、100均でラッピング用品を買って金曜日には送ろう。

出かけたついでに和菓子屋さんで「カフェオレ大福」購入~
         

私、コレ好きなんだけど置いてる店がちょっと遠いからしょっちゅう食べられないのよね
コーヒー餡に生クリームが絶妙です

快食…
快眠…
快便…

今日の夕飯まだ献立決めてないけど、揚げ物の予定。昨日は刺身で今日は揚げ物なんて料理とはいえませんね…

 

ペンタブレットの練習にお絵描きツールを使ってるけど、イマイチ使い方がわからん…

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も練習 | トップ | 山田太一さんVS黒井健さん... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンタブ (くっちゃ寝)
2006-06-13 14:49:32
カフェオレさん、こんにちは。

ペンタブの練習がんばっておられますね。

うちは子どもが「ペンタブ欲しい」とねだっていたのですが、興味はあったものの、子どもにPCを占領されかねないので買っていません。



マウスでお絵描きするのは無理だとあきらめましたが、ペンタブも難しいのですか?↓の紫陽花とても素敵ですよ。

お絵描きツールだと、色を塗るのがらくだなあ、と思いました(絵の具で色をつくる手間がはぶける、色むらがない)。

でも、中にはPCでしか絵が描けない人もいるようで(子ども談)、やはり自分の手に筆を持って描くのが基本ですよねえ。

返信する
カフェオレ大福 (hirorin)
2006-06-13 16:16:03
これは、まだ挑戦したことがありません。でも、生クリームが少しやったら、食べてみたいな。

腸にコーヒーよくないので、コーヒー類は、控えてます。でも、ミルクたっぷりのカフェオレやったら、いいよね。



冴えない私。今度、カフェオレ大福探してみますね。
返信する
おいしそう (ha-chansan)
2006-06-13 16:57:06
カフェオレさん、手作りの大福だと思ったら、違うんですね。

こんなのが売っているんだ~

食べてみたいな。



私もお絵かきツールの使い方、イマイチわかりません。

使ったことないです。
返信する
Unknown (カフェオレ)
2006-06-13 17:14:10
くっちゃ寝さん



こんにちは~。

普段はマウスもペンタブも使わないアナログ人間なので、慣れるまで時間がかかりそうです。

たしかに絵の具を出さなくていいのは助かりますよね。

デジタルもアナログもそれぞれのよさがあるけど、PCでしか絵が描けないのはちょっと怖い…気がしますね。



hirorinさん



甘すぎないのでhirorinさんでもイケると思います。

でも今はコーヒーはドクターストップなのね

カフェオレ大福はこちらでもあまり見かけませんが、関西でもあるといいですね。



ha-chansan



私の手作りなんて滅相もない

でも器用な人ならきっと作れると思います。



お絵描きツール、説明を読んでもなかなか理解できないのは年のせい

返信する
カフェオレ大福 (くろまめ)
2006-06-13 18:32:01
どこ、どこ、どーこにあるの?食いしん坊の私としては聞き逃せないなー。XX線のA駅近く?食べたいなー!

返信する
お久しぶりです!! (tugumi)
2006-06-13 20:01:41
私も結構忙しくて皆さんのブログ・・ご無沙汰していました!!

カフェオレさんは・・絵もお上手なのですね!!



このテンプレートもかわいいです!!



私もこの前・・父の日のプレゼント買いに行きました!!



男の人のものってあまりないんですよね!!



今年は・・・私は甚平さんにしましたあ~~~!!
返信する
父の日♪ (jasmintea)
2006-06-13 21:16:32
土曜日に上野にナスカ展を見にいった帰り父の日のを探しました♪

でも良いのがなくてまだ買っていません

明日は残業、明後日は歯医者さんで時間ないし、、

父の日に着くように送れるかな?



PS この年になると父の日、母の日にプレゼントができるのが幸せに感じます

もうひとつPS カフェオレさん壁紙メチャステキ
返信する
Unknown (カフェオレ)
2006-06-13 21:39:54
くろまめさん



うふふ…○○○の国線終点の「若野」という和菓子屋さんですよ~。

今度行ってみて。

カフェオレ大福は和菓子が苦手な人にもいいと思うし、手土産にもだと思います。



Tugumiさん



私もTugumiさんのところ読み逃げで失礼しています。

でもこの間の「家では下の子はワガママで、上の子はだらしない」というところ、うちも一緒なのでものすごく反応しちゃいました。

外ではちゃんとやってるみたいなのが不思議ですよね。



父の日の、甚平は去年贈りました。今年は早めに決まってホッとしています。



jasminteaさん



寝不足をおして早速遊びにきてくれたんですね。

父の日のはコレと思うものがなかなか決まらなくて困りますね。

気がつくと日にちが迫ってて焦ります



プレゼントできる幸せ…う~ん、そんな風に考えたことなかったけど、ほんとそうですね。

返信する
カフェオレ大福 (みかんず)
2006-06-14 20:37:33
珍しいですね。

初めてみました。

いつか出会えるかしら?



今週末は父の日なんですか?

我が家はいつもビールにしています。

だから、夫が買いにいってくれます。

その代わり、母の日は私が用意します。



ペンタブレット、だいぶ慣れましたか?

カフェオレさんのかわいい絵がたくさんみれてうれしいです。

私もお絵描きツールの使い方は

全くわからないのでほとんどつかいません。

返信する
Unknown (カフェオレ)
2006-06-15 09:07:44
みかんずちゃん



みかんずちゃんちも比較的ご近所っぽいので、カフェオレ大福に出会う日も近いかも。

和菓子のような洋菓子のような…どちらが好きな方でもイケると思います。



母の日が終わったと思ったらすぐ父の日。

毎年贈るものが決まっていると楽ですね。



ペンタブはまだ全然慣れません。

こちらも修行のつもりで、しつこく描くつもり。

ウルサイですがしばらくお付き合いくださいね。
返信する

コメントを投稿