フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

ざくろ

2005-11-17 00:10:40 | 日記
←庭にいてた石榴(ザクロ)。今、うちの家の玄関に飾られてます。
殻は茶色だけれど、中身はあざやかな赤いプチプチ。



街路樹が綺麗に紅葉しています。
赤、赤、赤、赤 と続いた後、黄、黄、黄。
青空の下で、落ち葉も重なって、街の色が変わったように感じます

吹田市のねむのき公園、佐竹公園から南千里の駅にかけて、特に綺麗でした。
「うわーーきれーー」と何度も思いながら、今日も原付で走ってました(寒)。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザクロ食べたい (あかね)
2005-11-17 20:19:25
昔は家にもざくろがあったのだけれど、切ってしまったのでないの。なつかしいなぁ



見た目も透明感のある赤がきれいだけど、食べるのもいいんですよね。

種がいっぱいだから、食べにくいけど、酸っぱさがいいです。
返信する
ザクロ (かおり)
2005-11-17 21:35:05
飾ってあるだけで、まだ食べてないです。

どのくらい酸っぱいのかなぁ。

ちょっと食べてみたい…。

身体に良さそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。