フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

寒いですなぁ。

2005-11-15 00:16:22 | Weblog
昨日は、久々にトロンボーンを吹きに京都へ。

京都は警官だらけでした。
高速降りてすぐの「京都南大橋」手前から、車に取り付けてある機械がピーピー鳴り
「○○Hzを感知しました」と聞こえ、続けて男の人の声で無線のやり取りがいきなり聞こえる(ちょっと気持ち悪い;)。
ネズミ捕りでした。
同じ速度で左隣を走っていたお車は、サイン会場へと誘導されていました。。あぁ、哀れ。
(っていうか、私もスピード出しすぎ?

ひとつの交差点にものすごい数の警察官。多すぎー。
大統領が来るとなると、違いますなぁ。


昨日、トリックというテレビドラマを見ました。
観るつもりはなかったけど、細かいところが面白くて、観てしまいました。(波動ラーメンとか)
その中で、トイレの水が止まらず、ユニットバスいっぱいに溢れ、というのがあったのですが、
その場面を見ていたら、小学生時代のことを思い出しました。

確か小学5年生の頃、あまり使用されない場所にあるトイレ掃除の当番だった私。
そのトイレが詰まってるのを知ってて、ひたすらレバーを押し、
水を流し続け、トイレの部屋の中を水でいっぱいにし、さらに押して
廊下まで水を浸出させていたことがありました。
大爆笑しながらやってたなぁ。
何がそんなに面白かったんかなぁ。。
小学生はよく分からんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。