Dropboxは、アメリカのDropboxが提供しているオンラインストレージサービス。
オンラインストレージとローカルにある複数のコンピュータとの間でデータの共有や同期を可能にしてるでつ。
専用のフォルダにファイルをドラッグ&ドロップするだけで、データの共有・同期が可能。
登録されたファイルはオンラインでバックアップされ、ファイルの変更履歴をもとにロールバックすることができるでつ。
他のオンラインストレージと比べてDropboxが有利な点は,ファイルのアップロードの簡便さ。
Dropboxはパソコンの専用フォルダにデータを保存すれば自動的にWeb上のデータも更新されるでつ。
ローカル上のデータをオンラインと同期することから、オフラインで使用したいときでもダウンロードの必要はないでつ。
Dropboxはチームのコンテンツをすべて 1 か所に集約するでつ。
お気に入りのツールが使えて、あちこちに散らばった情報を整理して本当に大切な情報が
すぐに見つけられる、世界初のスマート ワークスペース。
コンテンツが分散し、集中力が頻繁に阻害され、なかなか調整ができないことが多いでつ。
そんな悩みを解消できる、もっとスマートな働き方があるでつ。
Dropboxは、情報を整理して本来の仕事に集中し、チームメンバーと足並みを揃えた働き方を実現。
従来のファイルに加えて、クラウド コンテンツやDropbox Paper ドキュメント、ウェブ コンテンツへの
ショートカットも、すべて同じ場所に保存できるでつ。
そのため、情報を整理して作業を効率的にこなすことができるでつ。
そのDropboxの新機能発表されたでつ。
昨今のオフィス業務では、以前に比べて社内外の多くの情報を扱いながら仕事を進めるケースが多いでつ。
本来の業務より、情報を探したり他人と連携したりする作業に時間を取られるようになっているでつ。
Dropboxの新機能を使えば、情報を自動的に整理でき、本来業務により集中できるようになるみたい。
そりと法人・個人の全ユーザーに対して新機能「Dropbox Trabsfer」の提供を始めたでつ。
従来の「共有リンク」機能を補完し、最大100ギガバイトの大容量ファイルを転送できる機能。
従来の共有リンクでも相手とファイルを共有できるが、提案書のプレゼンテーションファイルをクライアントと
共有するような用途では、顧客ごとにフォルダーを作るなどの手間がかかっていたでつ。
新機能を使えば、数クリックの操作で簡単にファイルを送信できるでつ。
複数のクライアント向けに提案書の内容を編集してから送るような用途に適しているでつ。
9月に提供を始めた新しいユーザーインターフェース「Dropbox Spaces」についても説明。
人工知能の技術を使い、本人が頻繁にアクセスしたり、本人はアクセスしていないが共有している
他のメンバーが頻繁にアクセスしたりしているフォルダーを優先的に表示。
タスクリストなども1つの画面にまとめて表示し、作業をスムーズに進められるように支援するでつ。
よくパソコンにDropboxがあるけど、何かと思ってたけどこういう機能だったでつなぁ~
データの管理もだけど、保管にも便利なのかなぁ~
後は費用とかだなぁ~
でも便利な機能ではあるでつなぁ~
オンラインストレージとローカルにある複数のコンピュータとの間でデータの共有や同期を可能にしてるでつ。
専用のフォルダにファイルをドラッグ&ドロップするだけで、データの共有・同期が可能。
登録されたファイルはオンラインでバックアップされ、ファイルの変更履歴をもとにロールバックすることができるでつ。
他のオンラインストレージと比べてDropboxが有利な点は,ファイルのアップロードの簡便さ。
Dropboxはパソコンの専用フォルダにデータを保存すれば自動的にWeb上のデータも更新されるでつ。
ローカル上のデータをオンラインと同期することから、オフラインで使用したいときでもダウンロードの必要はないでつ。
Dropboxはチームのコンテンツをすべて 1 か所に集約するでつ。
お気に入りのツールが使えて、あちこちに散らばった情報を整理して本当に大切な情報が
すぐに見つけられる、世界初のスマート ワークスペース。
コンテンツが分散し、集中力が頻繁に阻害され、なかなか調整ができないことが多いでつ。
そんな悩みを解消できる、もっとスマートな働き方があるでつ。
Dropboxは、情報を整理して本来の仕事に集中し、チームメンバーと足並みを揃えた働き方を実現。
従来のファイルに加えて、クラウド コンテンツやDropbox Paper ドキュメント、ウェブ コンテンツへの
ショートカットも、すべて同じ場所に保存できるでつ。
そのため、情報を整理して作業を効率的にこなすことができるでつ。
そのDropboxの新機能発表されたでつ。
昨今のオフィス業務では、以前に比べて社内外の多くの情報を扱いながら仕事を進めるケースが多いでつ。
本来の業務より、情報を探したり他人と連携したりする作業に時間を取られるようになっているでつ。
Dropboxの新機能を使えば、情報を自動的に整理でき、本来業務により集中できるようになるみたい。
そりと法人・個人の全ユーザーに対して新機能「Dropbox Trabsfer」の提供を始めたでつ。
従来の「共有リンク」機能を補完し、最大100ギガバイトの大容量ファイルを転送できる機能。
従来の共有リンクでも相手とファイルを共有できるが、提案書のプレゼンテーションファイルをクライアントと
共有するような用途では、顧客ごとにフォルダーを作るなどの手間がかかっていたでつ。
新機能を使えば、数クリックの操作で簡単にファイルを送信できるでつ。
複数のクライアント向けに提案書の内容を編集してから送るような用途に適しているでつ。
9月に提供を始めた新しいユーザーインターフェース「Dropbox Spaces」についても説明。
人工知能の技術を使い、本人が頻繁にアクセスしたり、本人はアクセスしていないが共有している
他のメンバーが頻繁にアクセスしたりしているフォルダーを優先的に表示。
タスクリストなども1つの画面にまとめて表示し、作業をスムーズに進められるように支援するでつ。
よくパソコンにDropboxがあるけど、何かと思ってたけどこういう機能だったでつなぁ~
データの管理もだけど、保管にも便利なのかなぁ~
後は費用とかだなぁ~
でも便利な機能ではあるでつなぁ~