マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

カムリがトヨタのHVで一番燃費がいいでつなぁ~

2019-11-18 07:10:29 | 
アクアがカタログ値38キロで、実燃費が20キロ前後。
フィルダーがカタログ値33キロで、実燃費が19キロ前後。
まぁ~こりはエンジンが1500でつなぁ~

PHVはカタログ値38キロで、18キロ前後でノーマルのプリウスと同じ…

カムリはというとカタログ値28キロで、実燃費が20キロくらい…

アクアやフィルダーはパワーで150PSくらいでPHVは200PSくらい…
カムリは300PSあるでつなぁ~
まぁ~単純にエンジンとモータを足しただけだけど…

アクアは確かにパワーウエイトリフトで有利で、プリウスから乗換た時に軽さを感じたでつなぁ~
フィルダーは少し重さを感じたけど…
でも100キロ超えるとエンジンがきつくなるでつなぁ~

高速使う遠距離は燃費が1~2キロ下がるでつなぁ~

PHVは重い電池を1800のエンジンで引っ張るわけで、ノーマルのプリウスより不利。
しかもEVで68キロ走れるメリットが全くない…
トヨタの宣伝の上手さに騙されて購入しちゃうけど、PHVは経済的にHVでは一番悪いでつ。

そりにボディが重いから加速も超悪いし、高回転で走るけど100キロ以上の走行では
かなりエンジンの負担がキツイ。
高速での長距離走行では、日本で一番燃費悪いのがPHVでつなぁ~

その点、ハイパワーのカムリは高速走行でも100キロ以上で走っても余裕があるでつなぁ~
エンジンに負担が掛からないから、燃費効率がいいでつなぁ~

低回転で100キロ走行をランデブーできるわけだから、燃費がいいわけでつ。

カタログ値だけみるとカムリが一番悪いけど、実燃費は、HVでは一番いいでつなぁ~
ちゅうかカタログは、きちんと正確に記載してほしいでつ。
やはりHVは、ハイパワー大排気量が相性抜群ということでつなぁ~

でもカタログも実燃費も記入してほしいなぁ~
そういうの詐欺にならないのかなぁ~
絶対に出せない数値をカタログに載せるのはどうかなぁ~

海外ではどうなのか知りたいでつなぁ~

真実をメーカも書くべきだと思うでつなぁ~
車選択で燃費重視してる人からするとHVがいいように思うけど、ディーゼルのが
いいことをもっとアピールしてもいいと思うんだけど…

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする