アクアがカタログ値38キロで、実燃費が20キロ前後。
フィルダーがカタログ値33キロで、実燃費が19キロ前後。
まぁ~こりはエンジンが1500でつなぁ~
PHVはカタログ値38キロで、18キロ前後でノーマルのプリウスと同じ…
カムリはというとカタログ値28キロで、実燃費が20キロくらい…
アクアやフィルダーはパワーで150PSくらいでPHVは200PSくらい…
カムリは300PSあるでつなぁ~
まぁ~単純にエンジンとモータを足しただけだけど…
アクアは確かにパワーウエイトリフトで有利で、プリウスから乗換た時に軽さを感じたでつなぁ~
フィルダーは少し重さを感じたけど…
でも100キロ超えるとエンジンがきつくなるでつなぁ~
高速使う遠距離は燃費が1~2キロ下がるでつなぁ~
PHVは重い電池を1800のエンジンで引っ張るわけで、ノーマルのプリウスより不利。
しかもEVで68キロ走れるメリットが全くない…
トヨタの宣伝の上手さに騙されて購入しちゃうけど、PHVは経済的にHVでは一番悪いでつ。
そりにボディが重いから加速も超悪いし、高回転で走るけど100キロ以上の走行では
かなりエンジンの負担がキツイ。
高速での長距離走行では、日本で一番燃費悪いのがPHVでつなぁ~
その点、ハイパワーのカムリは高速走行でも100キロ以上で走っても余裕があるでつなぁ~
エンジンに負担が掛からないから、燃費効率がいいでつなぁ~
低回転で100キロ走行をランデブーできるわけだから、燃費がいいわけでつ。
カタログ値だけみるとカムリが一番悪いけど、実燃費は、HVでは一番いいでつなぁ~
ちゅうかカタログは、きちんと正確に記載してほしいでつ。
やはりHVは、ハイパワー大排気量が相性抜群ということでつなぁ~
でもカタログも実燃費も記入してほしいなぁ~
そういうの詐欺にならないのかなぁ~
絶対に出せない数値をカタログに載せるのはどうかなぁ~
海外ではどうなのか知りたいでつなぁ~
真実をメーカも書くべきだと思うでつなぁ~
車選択で燃費重視してる人からするとHVがいいように思うけど、ディーゼルのが
いいことをもっとアピールしてもいいと思うんだけど…
フィルダーがカタログ値33キロで、実燃費が19キロ前後。
まぁ~こりはエンジンが1500でつなぁ~
PHVはカタログ値38キロで、18キロ前後でノーマルのプリウスと同じ…
カムリはというとカタログ値28キロで、実燃費が20キロくらい…
アクアやフィルダーはパワーで150PSくらいでPHVは200PSくらい…
カムリは300PSあるでつなぁ~
まぁ~単純にエンジンとモータを足しただけだけど…
アクアは確かにパワーウエイトリフトで有利で、プリウスから乗換た時に軽さを感じたでつなぁ~
フィルダーは少し重さを感じたけど…
でも100キロ超えるとエンジンがきつくなるでつなぁ~
高速使う遠距離は燃費が1~2キロ下がるでつなぁ~
PHVは重い電池を1800のエンジンで引っ張るわけで、ノーマルのプリウスより不利。
しかもEVで68キロ走れるメリットが全くない…
トヨタの宣伝の上手さに騙されて購入しちゃうけど、PHVは経済的にHVでは一番悪いでつ。
そりにボディが重いから加速も超悪いし、高回転で走るけど100キロ以上の走行では
かなりエンジンの負担がキツイ。
高速での長距離走行では、日本で一番燃費悪いのがPHVでつなぁ~
その点、ハイパワーのカムリは高速走行でも100キロ以上で走っても余裕があるでつなぁ~
エンジンに負担が掛からないから、燃費効率がいいでつなぁ~
低回転で100キロ走行をランデブーできるわけだから、燃費がいいわけでつ。
カタログ値だけみるとカムリが一番悪いけど、実燃費は、HVでは一番いいでつなぁ~
ちゅうかカタログは、きちんと正確に記載してほしいでつ。
やはりHVは、ハイパワー大排気量が相性抜群ということでつなぁ~
でもカタログも実燃費も記入してほしいなぁ~
そういうの詐欺にならないのかなぁ~
絶対に出せない数値をカタログに載せるのはどうかなぁ~
海外ではどうなのか知りたいでつなぁ~
真実をメーカも書くべきだと思うでつなぁ~
車選択で燃費重視してる人からするとHVがいいように思うけど、ディーゼルのが
いいことをもっとアピールしてもいいと思うんだけど…