日大豊山水泳部 活動日誌

インターハイでの総合優勝を目指して、日々練習に励んでいます。

国体に向けて

2014-08-30 12:43:40 | Weblog

こんにちは

JO期間中ではありますが、本校から国体に出場する選手は基本的にはJOに出場せずトレーニングを積んできました。

インターハイで思うような結果が出せなかった分、国体ではその思いを果たしたいと思います。

9/1からは熊本で事前合宿を行い、現地長崎に入ります。

 

長期間、学校を空けることになりますが、その分しっかりと結果を残して帰ってきます。

 

合宿の様子もできる限り更新します。

 

吉田

 

コメント

2回練習

2014-08-28 13:31:52 | Weblog

こんにちは

午前中は日本大学のプール、午後は豊山のプールでトレーニングです。

午前中は気温19度、水温26度という過酷な環境下でのトレーニングとなりました。

午後は室内プールなので、しっかり追い込みましょう。

 

午後練習後は辰巳に向かいます!!

 

吉田

コメント

DayOFF

2014-08-25 19:42:21 | Weblog

こんばんは

明日はJO組、国体組 共にDayOFFとなります。

JO組は一日一回練習で、しっかりと準備しているようです。

国体組は、距離的には6000m/一回平均 で泳いでいます。

身体はかなり疲れているとは思いますが、それぞれの課題にしっかりと向き合ってトレーニングが出来ています。

 

心身ともにリフレッシュをして、27日を迎えてほしいですね。

 

吉田

 

コメント

前進あるのみ!

2014-08-24 17:56:50 | Weblog

こんにちは

インターハイが終わってから一日OFFを挟み、次の大会に向けてトレーニングを再開しています。

JO組は学校で落ち着いてトレーニングが進んでいます。インターハイで出せなかった「記録」に挑戦してほしいですね。

 

国体組はJOには出場せず、国体に向けてトレーニングを行っています。

JO組とは別行動で、日本大学のプールと豊山のプールを併用して強化しています。

今年からスタッフも増えたので、分業してトレーニングを進めています。信頼出来るスタッフがいるからこそ出来る事ですね。

 

また、ジュニアパンパシ代表の吉田惇哉が今夜ハワイに出発となります。

インターハイで思うような泳ぎが出来ませんでしたから、その思いを晴らしてほしいです。

 

吉田

コメント

この場をお借りしてお礼申し上げます。

2014-08-21 10:26:40 | Weblog

おはようございます。

昨日までインターハイで戦っていたとは思えないほど、穏やかな朝を過ごしています。

 

このインターハイ期間中、Bチームから沢山の応援団が連日会場に来てくれました。関東高校、インターハイと夏休み真っ只中、朝から大きな声で応援し続けてくれたこと本当に感謝します。

 

保護者の方々も朝早くから応援に駆けつけて下さり、沢山の差し入れもいただきました。

OBの方々にも、沢山の志や差し入れをいただきました。ご期待に応えなれなかったことは本当に悔やまれます。

 

大会期間中、観客席に顔を出す事が出来なかった為、直接お礼を申し上げることが出来ませんでした。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

インターハイは終わりましたが、JOと国体が残っています。(吉田惇哉はJO期間中にJrパンパシに出場)

本日はDayOFFとなり、明日から練習開始となります。

 

インターハイで思う様な結果を残せなかったからこそ、残りのレースを全力で望む事が必須となります。

残りのシーズンも応援のほう、宜しくお願い致します。

 

追伸:本日から日大豊山中学校の生徒が高知県で開催される全国中学に出場します。こちらのほうも応援宜しくお願い致します。

 

吉田

コメント

ありがとございました

2014-08-20 18:39:43 | Weblog

こんばんは

本日で2014インターハイが終了しました。

結果

400mR 6位

400mMR 5位

800mR 8位

個人 決勝進出者 なし

 

厳しい戦いとなるのはある程度想定しておりましたが、ここまで勝負が出来ないとは思っていませんでした。

我々スタッフはこの悔しさを決して忘れません。選手も忘れる事はないでしょう。

この経験を必ずや活かして、返り咲きたいと思います。

 

 

このインターハイまでの間に、沢山の方々のご声援・ご支援を頂き本当にありがとうございました。

このご恩を結果という形でお返し出来るよう、1からチームを作って行きます。

 

今月末にはJO,来月初旬には国体が残っています。

こちらもしっかりと準備をして、ベストパフォーマンスが出せるようにしていきます。

 

吉田

コメント

現地入り

2014-08-15 19:08:02 | Weblog

こんばんは

本日のお昼過ぎに現地入りし、それぞれ練習に入りました。

今はホテルで夕食を済ませ、ゆっくりとした時間を過ごしています。

 

明日は午前中に練習をして、試合に備えます。

 

沢山の関係者にお会いし、緊張感が少しずつ高まってきました。

 

吉田

コメント

最後の本拠地練習

2014-08-14 15:23:13 | Weblog

こんにちは

本日の午前中にインターハイ前最後の本拠地練習が無事に終了しました。

昨日のDayOFFを挟み、選手のコンディションはまずまずです。

明日、明後日と大会会場で調整を各々で行い、レースに備えます。

 

自分たちのやってきたことを信じ、力を出し切ることが一番大事。

勝負事ですから誰かに勝たなければならないし、負かさなければならないが、自分の持っているものをすべて出し切ることにフォーカスして日大豊山高校は8/17~8/20の4日間を戦い抜きたいと思います。

最後の最後まで屈することなく戦い抜きますので、応援宜しくお願い致します。

 

吉田

コメント

最後のOFF

2014-08-12 12:26:26 | Weblog

こんにちは

OFF前日の練習は10時過ぎに無事に終了しました。

疲れも抜けてきて、徐々にキレが出て来た様子です。

明日のDayOFFを挟み、身体もベストコンディションとなるでしょう。

 

インターハイ前最後のOFFを有効に活用してもらいたいと思います。

 

インターハイまであと5日

 

吉田

コメント

本拠地に戻り・・・

2014-08-11 06:41:32 | Weblog

おはようございます。

インターハイ前の日本大学のプールをお借りしてのトレーニングは昨日で終了し、本日の朝練習から豊山での練習に戻ります。

昔から豊山の調整は、インターハイの直前は本拠地の豊山に戻り落ち着いて行います。

今年も焦ることなく、勝負の時を待ちたいと思います。

 

今やれることを確実に!

インターハイまであと6日

 

吉田

コメント