日大豊山水泳部 活動日誌

インターハイでの総合優勝を目指して、日々練習に励んでいます。

レクリエーション

2012-10-30 13:55:05 | Weblog

こんにちは

今日も3者面談で授業が2時間で終了となるので、今日はレクリエーションを実施しました。

キャプテン、副キャプテンが決まり、チームが新体制となったので、チームビルディングの意味を兼ねて行いました。

 

まず、陸トレは「バレーボール」なかなかのファインプレーが多く見られましたし、大いに盛り上がってました。

負けチームの罰ゲームは腕立て伏せ100回でした!

 

水中トレーニングも普段とは全く違う形で、「8種類から選択のあみだくじ」にしました。

内容は3つが比較的楽なレース形式の練習、4つが持久的なボリューム練習、1つが制限タイムを設定したリレーでした。

 

チームを代表して、小形キャプテンがあみだくじを選び、見事比較的楽なレース形式の練習(200mIM,100mIM Dive)を引き当てました。

 

その時の皆の喜びようと言ったら、とてつもないものでした!!小形への支持率は急上昇したことでしょう 笑

 

陸トレ、水中共に、いい雰囲気で楽しみながら練習することが出来ました。

明日からは通常の練習に戻りますが、また頑張っていきましょう!

 

吉田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり泳ぎました! | トップ | 継続! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事