明るく楽しい無線の「時間ですよ!!」・・こちらはJF1LXO

今どき、珍しい「無線趣味」
たのしいぞーー

21メガCWで朝から楽しみました。

2013年02月24日 11時24分23秒 | 今どき無線

恒例のA1クラブ和文OAMの後、少しコンディションが上向き?の21メガで数局のW'sと楽しみました。相手局ものんびりムードですから必ず私のQRZ.COMを見てくれる様で、古いリグの話や先方のオートバイの話などが話題に上がります。もう少し英語が達者であれば良いのですが、今ある能力の範囲で応答します。でも相手もあまり文法を意識しない羅列で送ってくれますので寧ろ、良く解りますね(笑) 数局目のK7JFは私の写真に写っているHK802についてメールをくれました。つたない欧文CWを補うQRZ.COMの写真やブログは今や貴重なコミュニケーション・ツールですねhi

「Tomo, thanks for the nice 15 meter QSO. I always enjoy chatting with new friends from JA.

I am wondering - you have a gold colored hand key with red knob. May I know whether that is a modern key, and if so who makes it. It looks very big and a lot of fun.

Hope to see you again very soon.

Best DX and 73 - Jeff K7JF」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿