まだ半日残っていますが、一応集計してみました。
結構やっているな・・という感想です。しかしコンテストではありませんので、どの方ともフツーのQSOです。総局数52局です。これが〇〇サービスとかコンテストならば簡単に出来てしまいますが果たして、そのQSOは印象に残っているのでしょうか? 私はログへのメモ書きもありますがQSOの内容をほぼ覚えています・・これが599BKではない和文CWの良いところだと思っています。
今でもコンテストになると驚くほどの局が出ていますが、現状のアマチュア無線局年齢分布は中心帯が60歳~70歳だと思います・・私と同じような世代の方ですから、もう少し1局とのQSOを大切にした方が楽しいと思うのですが・・違うかなぁ~価値観の違いという事ですね。
話は変わりますが、e-BAYを見ていたらバイブロの木製ツマミが出品されています・・32ドルですね・・私のバイブロはスクイズキー以外は全部赤色なのですが、個体によって色味が違います。この辺りはアメリカの合理主義というか「付いていればOK」という感じでベガリ等のツマミとは質感が全く違いますね・・強いて言えば「学校の置き傘についているプラ製の名札」の様なツマミですhi
以前、もうちょっとオシャレにしたいと思い木工加工の作業所に「黒檀の削り出しで作ったら幾らかかるか」と聞いたことがありましたが・・目玉が飛び出すくらいの値段を言われて断念したことがあります。誰か器用な方が製作してハムフェアー等で売ってくれないかなぁ・・無理だろうな(笑)