風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

芝居「こんにちは記念日」

2014年11月18日 | 日記

チケットをいただき、芝居「こんにちは記念日 スープの冷めないうちに」を観ました。(11月16日)

マンションの二階にあるレストランを、そのまま舞台にしています。(テラス・フォーシーズンズ)

ご挨拶の後、目の前て芝居が始まります。

記念日のパーティを始めたいのですが、なかなか話しがまとまりません。

そのうち結婚サギ師、探偵、宗教団体の教祖、怪しい人が次々に登場します。

窓の外に居る兵隊さんも、芝居の役者さんです。

 

戦争で死んだ夫が、帰ってきました。

「みんな、仲良く暮らしているかい」

「私も、もうすぐそっちへ行くからね」

どこかで見たようなネズミです。

「ネズミじゃない!」

ぬいぐるみのクマでした。

めでたく、おばあちゃんの記念日パーティも始まり、舞台はフィナーレです。

冬晴れの一日、楽しい芝居を見せていただきました。

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラス)
2014-11-21 14:23:53
そう、いたちでもむささびでもラッコでもカピパでもたぬきでもねずみでもない
くまのぬいぐるみです。
観に来ていただいてありがとうございました!(^^)
返信する
テラス様 (buraburabushi)
2014-11-21 15:11:44
くまのぬいぐるみ、楽しそうに演じてましたね。
ラッコでもない、ネズミでもない、の掛け合いには、笑いました。
あのレストランを舞台に、台本や役者さんの出入りを考える
演出の先生って、すごいですよね。
返信する

コメントを投稿