風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

今年も徳島から「スダチ」がきました。

2014年08月05日 | 日記

台風十二号の影響で、四国は大雨のようです。

毎年この時期になると、「スダチ」を送ってくれる友がいます。

今年も、徳島から「スダチ」がきました。

焼き魚に搾って、冷や奴に搾って、一味違います。

さわやかで、夏の暑さを忘れます。

ジュジュッとした後は捨てないで、焼酎のオンザロックにほり込みます。

いやぁ、ぐびりぐびりがとまりません。

 

電話の向こうで、友が言います。

「形はようないけんど、香りがええんじゃ、鳴門金時も入れとったけんのぅ」

ありがとう、言うことなしの贈り物です。



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-08-05 12:43:00

 いいな~!!

  季節の 美味しい ものを

   送られる^!!

    お友達が おられる 素敵やな~!!
返信する

コメントを投稿