風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

今、話題の立ち呑み屋「串処 松葉」です。

2015年06月14日 | 日記

大阪市の強制撤去か「松葉」の居住権か、今、話題の立ち呑み屋「串処 松葉」です。

平日の昼間ですが、なんと行列が出来てます。

ここで呑むのも、最後かも知れません。

私も並んでみましょう。(6月12日)

戦後まもなく始めたそうですから、年季の入ったのれんです。

テレビ局が取材に来ました。

顔が写ったら大変です。

 

通りかかったおっちゃんが「大阪市に負けんなや、オレも応援してんで」

笑顔の可愛い店員さんです「まいど、おおきに~」

 

待つこと27分、やっとのれんをくぐりました。

生中450円、串カツは100円から、海老、マグロ120円、カマンベールチーズもあります。

 

揚げたて、アツアツを好きなもんから取ります。

いっぱいのキャベツは食べ放題、ソースは二度漬けあきまへんで。

手汚れたら、かかってるタオルで拭いてや。

串カツをハフハフ、生ビールをんぐんぐ…。

安くて旨くて、ちょっと昭和を感じる「串処 松葉」です。

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラムスメ)
2015-06-16 18:35:29
いつも梅地下を通りながら おしりと足元だけを、確認しながら・・・
いつかは入って見たいという、気持ちと、
「女だてらに・・・」が払拭できず、
終わりそうです。
それよりも 並んでいる方々を撮る勇気、
厨房の中を撮る勇気・・・大したもんですね~。
返信する
プラムスメ様。 (buraburabushi)
2015-06-16 20:26:33
そうです、並んでるのを撮るのも、厨房を撮るのも勇気要りました。
それに気がついてくれたプラムスメさんに感謝です。
私のとなりは、若い娘さんのひとり呑みでした。


返信する
最後の立ち食いに (ジョン)
2015-06-18 08:39:33
最近話題になっていましたが、ついに退去。
常連さんには残念な結果ですね。
いつもチラ見はしていましたが・・・。
戦後70年。梅田界隈に残っていたお店も消滅でしょうか。
最後の良い思い出になりましたね。
返信する

コメントを投稿