風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「あかんやつら」

2014年02月19日 | 日記

新刊が入りました。

「あかんやつら・東映京都撮影所血風録」派手なタイトルです。 (文藝春秋 春日 太一 1,850円)

市川 歌右衛門、片岡 千恵蔵の時代劇から、鶴田 浩二、高倉 健さんのやくざ映画、

「仁義なき戦い」の実録物からピンク映画まで、東映映画、激動の60年を描きます。

序章の「小指のない門番」を読んだだけでも、一本の映画になりそうな面白さです。

パソコン教室で習った、クリッピング・マジックで高倉 健さんを切り抜きました。

バックは、花札にしました。

ラスト「ご一緒させてもらいます。男で死なせて下さい」名セリフの、池部 良さんです。

背なで~泣いてる~唐獅子牡丹~。

藤 純子さんの、緋牡丹のお竜さんも切り抜いてみました。

金杯に載せてみましたが、いかがですか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿