風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「ゴジラで負けてスバイダーマンで勝つ」

2014年02月21日 | 日記

またまた、新刊が入りました。

「ゴジラで負けてスパイダーマンで勝つ」

サブ・タイトルは「わがソニー・ピクチャーズ再生記」です。 (新潮社 野副 正行 1,200円)

 これはハリウッドへ進出したソニー・ピクチャーズが、「ゴジラ」(ローランド・エメリッヒ監督)で大失敗し、

さまざまな経験の末、「スパイダーマン」(サム・ライミ監督)で成功するまでの物語です。

シリーズもの、続編ビジネスは、そんなにおいしい商売でしたか。

ビジネスの成功談と言うより、ハリウッドの裏側物語を楽しみましょう。

 

私が、これから楽しみにしてる映画は、「アバター」の続編です。(ジェームズ・キャメロン監督)、

あの、新しい世界を見せてくれた「アバター」の続編を三部作で作るって、すごいですね。

今度は、どんな世界を見せてくれるのでしょう。

それにスター・ウォーズの新・三部作「エピソード・7」、これも来年です。

期待も大きいけど、新しい監督で不安もあります。(JJ・エイブラムス監督)

最終作まで四、五年かかるそうですが、はよ、作って欲しいですね。

終わる頃には、こちら七十近いし…。

 写真は資料

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿