風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

映画「アーティスト」です。

2012年04月18日 | 日記

今年のアカデミー賞 作品賞、監督賞など主要五部門を受賞した映画 「アーティスト」です。(大阪ステーションシネマ)

3D映画や、金をかけた特殊撮影、大作の多い中、なんと白黒サイレント…つまりセリフ無しの映画です。

最低限のセリフは字幕で出ますが、他は音楽だけで、俳優は映画本来の演技力が要求されます。

サイレントからトーキーの時代が来て、主人公が取り残される不安な夢のシーンが秀逸です。

そうそう、映画って元々こんな面白さだったよね、と思いだします。

 映画界の流れに、敢然と反抗するような監督と、演技賞をあげたいあの犬に星☆☆☆みっつです。 

演技賞をあげたいあの犬って何のことや…と思う人は映画館へ行ってみましょう。。

(ミシェル アザナヴィシウス脚本・監督 100分)

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿