風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

DVD「謎の要人悠々逃亡!」です。

2012年01月22日 | 日記

元々は和田 誠さんがエッセイ「お楽しみはこれからだ」に取り上げた映画です。

それを半年ほど前、三谷 幸喜さんがエッセイ「ありふれた生活」の中で、「やっとDVDで観ました」

と書いて、このDVD「謎の要人悠々逃亡!」が異例のヒットになりました。

私も、やっと見つけて買いました。(なんと新品500円)

監督ケン・アナキンと言えば「史上最大の作戦」を世界的にヒットさせ、

私の好きな「素晴らしきヒコーキ野郎」を作った人です。

まったくの余談ですが、ケン・アナキンはジョージ・ルーカスとも親しく、「スターウォーズ」に登場する

アナキン・スカイウォーカーの名前は、ケン・アナキンが友人として使わせたものと言われています。

映画の内容にはふれませんので、興味の有る方はDVDを探して下さい。

TSUTAYAには置いてません。

星☆☆ふたつです。 (1960年 イギリス 94分)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿