風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「呉と言えば、海軍カレー」です。

2013年03月31日 | 日記

「宮島・瀬戸内ぐるりんパス」二日目は、呉を歩きました。

江田島には昔の海軍兵学校があり、今は海上自衛隊術科学校として、使われています。

 

呉と言えば、海軍カレーです。

今でも海上自衛隊では、毎週金曜日はすべての部署で、カレーライスです。

これは、長い海上勤務では外の景色は海ばかりで、曜日の感覚が無くなってしまうからです。

 

早速、いただきましょう。

ビールをんぐんぐ、海軍カレーをはふはふ、んぐんぐの、はふはふです。

海を見ながら飲むビールは、昼間っからぐびぐび~すすみます。

じゃがいもゴロゴロの昔ながらのカレーは、サラダも付いて450円。

いやぁ、呉っていいとこですねぇ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-03-31 22:03:55

  いいですね~!!

   海軍 セーラー服 決まり~!!

    海軍カレー おいしそう~!!
返信する
kimiちゃん様 (buraburabushi)
2013-04-01 07:59:16
いつもコメントありがとうございます。

海軍の制服と桜は合いますね。

食事は安くて美味しいものがいいですね。
返信する

コメントを投稿