風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「初売り」です。

2012年01月03日 | 日記

私が子供の頃は、新年初売りは4日からでした。

正月三が日は母親の作ったおせち料理で、さすがに三日目はまたこれ?と思ったものです。

お店はどこも休みで、寒い外でコマをまわして遊ぶか、

買ってもらった「少年」新年特大号の付録、アトムや鉄人28号すごろくで遊んだものです。

おなかすいたら火鉢でおモチを焼いて、おしょう油つけて、ノリ巻いて食べてました。

 

今は、阪神、阪急、百貨店だけでなく、ナビオ、生協さんも2日初売りです。

初売りの福袋に殺到する買い物客が、2日恒例のニュースとなりました。

いやいや、元旦初売りのイオンもあります。

コンビニ、マクドは年中無休24時間営業です。

 みなさん正月三が日くらい、ゆっくり休んだらどうでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAMA)
2012-01-04 17:21:39
明けましておめでとうございます。年末は温かくそして楽しい時間をいただきありがとうございました。今年もBURABURA日記楽しみにさせていただきます。我が家のお正月は家族四人で「タンタンの冒険」で幕が明けました。嫁は少し退屈そう、僕と子供達はハラハラ。インディジョーンズの現代版です。展開が速すぎて☆☆二つでした。凄いシーンもあります。ワンカットで10分近くのアクション場面があります。CGのなせる業です。スピルバーグは実写インディでやりたかったんでしょうね。
年末に驚く発表が・・・「踊る大捜査線ファイナル 新たなる希望」が今年9月公開が発表されました。3作目の大失敗を取り戻して、ファンをがっかりさせないようお願いしたいところです。このままでは浮かばれませんよ!
では今年もよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます。 (BURABURABUSHI)
2012-01-05 04:29:02
いつも鋭いコメントありがとうございます。「タイタン」は行きたいのですが、時間が合わず観てません。
「踊る」はおっしゃるように、前作は大失敗でしたね。
青島くんの成長物語が、和久さんが亡くなり、青島くん自身が年齢的に成長して難しくなって
ますからね、ファイナルに期待しましょう。
返信する

コメントを投稿