TREK&RIDE

山と自転車!

来た…

2007-10-22 | 自転車
鈴鹿8時間の参加証が届きました。



そろそろ補給食の準備も考えないといけません。

去年の走行ログから消費エネルギー量を見てみると…7,177kcal。
これをすべてウィダーインゼリーで補給しようとすると…約40個。無理ですね。財布的にも無理です。
ウイダーは高いので日頃お世話になっているTOPVALUのゼリーだと…約45個。吐きそうです。
(でも、走行中に消費カロリーすべてを補給する必要は無いのですね、帰宅後ガッツリ食べればええんやった…)

やはりゼリーは10個位にして、あとはバナナとカロリーメイトもどきに、チョコレート。あとは羊羹くらい?それと塩辛い食べ物を少々でしょうか。

ちなみに去年はゼリー7個、アミノバイタル2個、バナナ数本、ソーセージ2本とCCDドリンク3本ってところだったようです。
固形物をあまり摂取しなかったので後半はお腹が空いてしまいました。でも固形物は喉が通らない…。

恐らく8時間走り出すと楽しいことは何もないので、せめて補給食だけはもう少し美味しそうなものを食べたいです。

ところで、8ソロで50周走ってしまう方々は、一体とんな補給をされているのでしょうか?そんなに食ってる暇もなさそうなのですが…謎です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yohdy)
2007-10-25 16:25:26
一日で7177kcalですか…。
なんて無茶な
8時間楽しいことは何もないというのもすごい…
おまけに固形物は喉を通らないの?
一体どうするんじゃ!
超・カロリーの高そうな甘~いケーキ・シュークリーム類はどう?柔らかそうだし…
ちなみに、今の私にとって、すごくうらやましいもの達です。
案の定、実家に帰って来てから体重激増しちゃいました!
返信する
Unknown (bun)
2007-10-25 23:15:50
yohdyさん、こんばんは。
ちょっと大袈裟でしたね…何も楽しいことないなんて。雨降ったりしたら、なんも楽しくないんだろうけどね。それで楽しかったら真正Mだよね…。

疲れた時はシュークリームとか美味しそうです。まるごとバナナとか食べたくなってきました。yohdyさんは順調に栄養摂取されてるようですね。
返信する

コメントを投稿