今日は休息日のつもりで、ゆったりした朝。
最近きちんと食事を摂っていないので朝からしっかり食べた。
食べたら体の調子が良くなってきた気がした。
昼前に自転車の準備。
青山高原に行ってもタイム計測する気力は無いので、以前から気になっている林道「瀬戸線」でも、のんびり上がってみることにしました。
11時30分に自宅を出発。
1時間ほどで旧美里村南長野に到着。さらに桂畑の奥が林道瀬戸線。
渓流に沿って進む林道は舗装良し、勾配良し、雰囲気も良し。
ヒルクラするには、なかなかいい林道です。
時折10%超と感じられる坂もあって、気分は昨夜のブエルタ、アングリル峠です?
最後の激坂を上りきった所で高良城林道に合流。標高約600m。
ここからさらに笠取山方面へ高良城林道で標高差200m上れるので、距離もそこそこ。
なかなかいいね。
ただこの林道、風車建設工事のダンプが頻繁に通行するので、休工日でないと厳しいかも。
風車展望台にて。すっかり秋空です。
今日の記録
走行距離 63.4km
平均時速 19.8km
累積標高 870m+
最近きちんと食事を摂っていないので朝からしっかり食べた。
食べたら体の調子が良くなってきた気がした。
昼前に自転車の準備。
青山高原に行ってもタイム計測する気力は無いので、以前から気になっている林道「瀬戸線」でも、のんびり上がってみることにしました。
11時30分に自宅を出発。
1時間ほどで旧美里村南長野に到着。さらに桂畑の奥が林道瀬戸線。
渓流に沿って進む林道は舗装良し、勾配良し、雰囲気も良し。
ヒルクラするには、なかなかいい林道です。
時折10%超と感じられる坂もあって、気分は昨夜のブエルタ、アングリル峠です?
最後の激坂を上りきった所で高良城林道に合流。標高約600m。
ここからさらに笠取山方面へ高良城林道で標高差200m上れるので、距離もそこそこ。
なかなかいいね。
ただこの林道、風車建設工事のダンプが頻繁に通行するので、休工日でないと厳しいかも。
風車展望台にて。すっかり秋空です。
今日の記録
走行距離 63.4km
平均時速 19.8km
累積標高 870m+
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます